水筒を買ったら、大節約になりました。

仕事中や移動中の飲み物代って結構掛かっています。
100円ちょっとの積み重ねなのですが、一ヶ月続けば数千円。

一年では数万円になってしまうんですね。
缶コーヒーやペットボトルをそんなに消費してるとはビックリです。

で、水筒を買いました。

最初は500mlサイズを1本でしたが、
春夏暑いですから1本では足りないです。
もう一本追加して、毎朝1L持っていきます。

最初は、アイスコーヒーや紅茶等入れてましたが、
喉が渇いた時にそれしか選択肢が無いのも困ります。

そこで、最近はもっぱら氷水。

ものすごい節約です。ほぼ0円です。

缶コーヒーや紅茶は飲みたくなったら、どこでも入手可能ですが、
氷水ってお金を出して買うのには抵抗が有るんです。

水筒代が、1本1500円程度でしたので、

2本買っても3000円位。

外出先で一ヶ月間飲み物を買う事を考えたら、

水筒代は、すぐ回収できます。

保冷機能がしっかりしている水筒って、夕方になっても氷が残っていますから、

暑い日でも帰宅するまで飲み物を買わない日も多いです。

外で飲み物を買う事を抑えて、
水筒を持ち歩くってちょっとした事なんですけど、
年間に数万円も節約できちゃうんですね。

まだまだ、探せば節約できそうなところが有るかもしれません。