日常生活の節約術

わたしは、40代の主婦です。

わたしが、節約してることを教えます。まず、洋服はほとんど買いません。

買うとしても、1000円代から2000円代の物で長く着れるようにシンプルなものを選んでいます。

もし、コートやカバンなどいいものがほしいときは必ずセールのときをねらいます。定価では絶対買わないようにしています。

出かけるのも限られているので、気はなくなってきたように思えます。

そして、主婦なのでお得感が好きなのかもしれません。

その他に日常の節約術としては、日常の飲み物は手作りです。

毎朝、麦茶を作っています。子供は、学校に水筒をもっていきますがその中身は水またはお湯を入れています。

この水は、近くのスーパーから二日に一回無料でもらってきます。

赤ちゃんが飲んでも大丈夫な安全な水です。

わたしが、作っている麦茶をいれると水筒ににおいがついてしまうのでそうしています。

家族で麦茶は2リットルは、一日でなくなるので安いペットボトルを買ってきてきても1年間だとけっこうな値段になるのでそこを節約しています。

そのほかは、できるだけ単価の安いお肉を大量に買ってきて、いくつかに分けて手作りして料理をしています。

野菜は、値引きしてあるのをその日のうちに使っています。