私の貯蓄方法

私は節約や貯蓄を普段から意識するように心がけて生活しています。

中でも一番貯蓄に繋がったと思うのは、2週間ごとにお金を銀行から引き出すようにして必要最低限のお金で生活するようにすることです。

初めのうちは2週間でいくらくらいかかるかわからないと思うのでひと月にかかった生活費割る2くらいで良いです。それで多くお金が余るようだったら少しずつ減らしていきましょう。

2週間ごとにお金を引き出す事によって週でどれだけのお金が必要か、月でどれだけのお金が必要なのかが分かってきます。2週間にごとに引き出すというのは月の前期後期で支出を意識するためです。

また、それ以外にも別途必要になってくるお金もあると思います。例えば娯楽費等です。

それらにお金をまわしてしまうと2週間の生活費が苦しくなってしまうので、こちらは別に銀行口座を作るのがおすすめです。

これは大体月にどのくらいのお金がかかるかわかるようになってきてからが良いと思います。

その頃にはある程度必要最低限のお金の中で生活できる習慣がきていることと思うので、

変に浪費することもないと私は過去の経験から判断しています。

生活費は2週間に1回引き落とす口座、娯楽費は娯楽費専用の口座を作る事で私は毎月1度は必ず旅行ができていて楽しく貯蓄をしながら生活を送る事ができています。

浪費癖が気になる人には特におすすめです!

↓もし借りるならココが参考になります!
使い勝手のいいカードローンとは?
http://www.indiatourisme.org/archives/30.html